海外渡航の機内で何してますか?
本を読んだり、ただ寝て過ごしたり。
普段PC漬けの毎日なので、こんな時位はPCフリーで過ごしたい私ですが、そうは行かない人も多いはず。
たまった仕事をこなす必要があるかもしれません。
渡航先で使うプレゼン資料の準備がまだなのかもしれません。
しかし、10時間近くもバッテリー駆動は難しいのが現実。バッテリーの技術革新が遅れていますね。
そんなときは航空機内直流(DC)電源の世界標準規格であるEm Power(エンパワーのプラグを持っていきましょう\(^o^)/
最近の旅客機は、各座席に電源を用意してくれています。
・・・主にビジネスクラス以上ですけどね(^_^;)
その電源は通常のコンセントプラグではなく、Em Powerという標準規格が存在します。
一部航空会社は車にあるようなシガーソケットタイプの電源コンセントの場合もあるようです。
このあたりは事前に航空会社に確認するほうがいいでしょう。
Em Powerに対応する航空会社はここ
あとはパソコンの電源として使えるように、ACプラグとEM PowerをつなぐインバーターがあればOK。ものによってはiPodやPSP、DSなどのゲーム機も直につなげられるので、バッテリーを気にせず機内生活を堪能できます。
ゲームをしたり、映画をみるなら「BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン」もあわせて持ち込みましょう(^^♪
2008年3月13日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿