2007年2月3日土曜日

アメリカでクレジットカードを作るには

前回の記事に書きましたが、アメリカで生活する上ではアメリカ発行のクレジットカードの方が制限なく使えて便利です。

また、日本発行のクレジットカードの場合は、クレジットカード会社の決めたそのときの為替レート+手数料分で円に換金されるため、少し割高になります。

アメリカ法人よりドルで給与払いが行われるなら、アメリカ発行のクレジットカードを持ったほうが便利です。

ですが、アメリカはクレジットカード発行審査が厳しく、クレジットヒストリーを持たない日本人がクレジットカードを作るのは難しいです。

そんなときにおススメなのがPREMIOANA CARD USAクレジットカードです。

これはアメリカでクレジットヒストリーが無い日本人にも、日本の履歴を元に審査発行してくれるサービスです。
海外赴任間もない方がドル建てクレジットカードを作れる数少ないサービスとなります。
当然アメリカ在住であることが条件となりますが(*^^)v
なおこのクレジットカードのメリットは上述した以外にもあります。
クレジットカードの発行以外にも、自動車保険も過去の履歴を元に算出されます。日本でも同じですよね。アメリカでの過去の履歴がない日本人は法外な保険料が付けられる場合があるようですが、どちらのカード会社も日本での運転歴を考慮した保険を紹介してくれます。
詳細は、それぞれ以下のリンクよりどうぞ。
PREMIOJALのマイルが溜まるカードもある)
ANA CARD USA
なお、ドル払い給与が無くても、米国銀行に口座を持っていれば作れると思います。私の場合は11ヶ月の滞在でも出張扱いのため、給与も旅費清算も日本口座への振込みだったため、いちいち米国銀行口座にお金を入れるのが面倒だったのでやめました。デビットがあるからね(^^♪

0 コメント: